普通の人

普通の人の日常

気持ちが見える

今日は短いです。

 

スノーマン [DVD]

スノーマン [DVD]

 

 スノーマン。

グッズなどで知ってはいたが、映画をちゃんと見たことはなかった。

 

先日偶然見る機会があり、感動。

 

しかしゆっくり見れなかったので、今日改めて見ました。

 

あらすじ

 

少年が朝起きて、スノーマンを作った1日の出来事。

 

感想

 

少年が熱心にスノーマンを作っていく工程を見て、思った。

私には非常にかわいがってるぬいぐるみがいる。

私の中では魂が宿っている。

日本人には得意なアニミズムがここにあるのではないかと。

 

また、このスノーマンがとってもチャーミングなのだ。

そして、少年のことが大好きだとわかる。

これってすごいと思う。

冒頭以外言葉はない。

でも、もうわかっちゃうのだ。

少年はこのスノーマンがとても好きで、

スノーマンもこの少年が大好きだということが。

 

最初に見た時、なんて残酷な映画だと思った。

でも、だからこそ、何度も何度も見てしまう。

またあの二人を見たいから。